那珂川市野球協会

トップページ »加盟団体紹介 那珂川市野球協会

加盟団体名 那珂川市野球協会
代表者 真鍋 和彦
連絡先 TEL.090-5383-7667
担当:那珂川市体育協会事務局

■那珂川市野球協会です!

那珂川市野球協会は、昭和50年に発足し、現在、11チームが加盟しています。

野球協会のメイン行事であるリーグ戦は、A級(5チーム)とB級(6チーム)に別れ、
4月から10月までの約7ヶ月にわたって熱戦を繰り広げます。
(1チームあたりの試合数、15試合程度。月曜から金曜までのナイターが中心。)

また、春又は秋に行われる体育協会主催の市民軟式野球(トーナメント)大会などへも積極的に参加しています。

 

■加盟チーム募集します! ~個人でご希望の人には受け入れチームを紹介します~

野球協会では、リーグ戦に参加するチームを募集しています。

また、個人で野球をしたいと思っている人には、受け入れチームを紹介します。まずはご連絡ください。

なお、加盟にあたっての主な要件は下記のとおりです。詳しくは、電話でお問い合わせください。

 

■チームで加盟する場合

チームとして新しく加盟を希望する場合、以下の事項が主な要件になります。

(1) 13人以上で構成し、協会の運営に必要な役員等を選出できる(クラブチームは市外者4人以内)

(2) 協会の目的に賛同し、協会が行う各事業に参加できる

(3) 複数年継続したチーム運営ができる

(4) 統一したユニフォームを保有できる

などです。

また、各チームのメンバーとしては、

(1) 那珂川市に在住する高校生を除く18歳以上の人

(2) 那珂川市内に事務所を置く事業所などで働いている人

といった要件を満たしておくことが必要です。なお、事業所チームとして加盟する場合は、例外があります。

 

■野球をしたい人(個人での加盟希望)

「野球をしたい。でもチームに入るきっかけがない。」と思っている人、
下記のチームの中から事業所チーム以外の希望するチームに受入が可能です。

入部を希望する場合は、体育協会事務局にご相談ください。

 

那珂川市体育協会事務局(那珂川市市民体育館) 952-2112

 

加入チーム名と代表者名簿

 

チーム名

備考

エイティーズ  
エキストラ  
上梶原クラブ  
西隈クラブ  
照栄建設  事業所チーム
アネックスクラブ  事業所チーム
スパークス  
那珂川市役所 事業所チーム
モンキーズ 事業所チーム 
フェローズ  
JAライカーズ 事業所チーム

 



福岡県那珂川市恵子4丁目1番1号
(那珂川市市民体育館内)
TEL.092-953-2112
Copyright©2024 一般社団法人 那珂川市体育協会 All Rights Reserved.